2023年 中種子柔道合宿に参加してきました〜! その1

未分類

こんにちは!

ヒナじゅう(日当山柔和会)です!

さて、今年のゴールデンウィークは「2023年 中種子柔道合宿」に参加して参りました〜!

まえまえから中種子のH先生に誘われていたのですが、なかなか機会を作れずにおりましたが、今年は満を待して参加!!

とはいったものの、山育ちのヒナじゅう(日当山柔和会)はフェリーの乗り場はどこ?っといった感じで、全てが大変!


「う〜みよ、おれのう〜みよ〜♬」


ということで、初参加の今年は「種子島フェリーわかさ」でレッツゴー!ということになりました。

うーん、心配。




今回は初めての参加とのことで、1泊2日(4人)で参加してきました。

通常は2泊3日での合宿です。





そして、南ふ頭の乗り場に着いてみると、結構な友人と顔見知りの数。

他の学校の先生や生徒もたくさん。

みなさん、熱心ですね〜!!




さて、家族との一時お別れの儀式も済ませ、一路、種子島へ!!

なんとか天気も崩れることなく、海も穏やかだったので助かりました。

船酔いも心配でしたが、みんななんのその!

完全に旅行気分です。




フェリーの中では、ゴールデンウィークということでイベントを開催していました。

操舵室を見学したり、通常は行くことのできない船首へ行けたり。

船長と機関長のブレザーを着て記念撮影!

似合っていますねぇ〜♫

みなさんで記念撮影、カシャリ📸

再度、旅行気分です♫




次に船首へと案内されました!

風がめちゃくちゃ強くて、命綱をつけて見学です。



とても素晴らしい経験ができましたね!

そして!

いよいよ、種子島に上陸!!

みんな、種子島は初体験!!!

ウッキウキです。




種子島柔道の方々が、温かくお出迎えしてくださいました。

もう、感謝・感激・感動です!

あー、ありがたいなぁ〜。

そして、西之表港からバスで中種子に移動→



海や空がおそろしいほどにキレイ!!

そらは青く!

雲は白く!

海はエメラルド、スプラッァシュ!



中種子のスポーツ施設に到着すると・・・

素晴らしいお出迎えの看板が作られておりました!

またしても感動!!

そして、感謝!!

種子島の方々はとにかくすごく温かい!

ああ〜、感謝!




ということで、今回のブログは到着編でした。

次回の更新もお楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お試し練習いつでも大歓迎です。
日当山柔和会、ファイト〜!

<練習日時>

日当山中学校武道館

小学生: 19時〜20時30分 (火曜、木曜)

中学生: 16時30分〜18時30分 (月・火・金)

19時〜21時 (水・木)

電話(お問い合わせ)

080−5272−1218

コメント

タイトルとURLをコピーしました