2023年 中種子合宿 最終日 

未分類

こんにちは!

ヒナじゅう(日当山柔和会)です!!

さて、今日で中種子合宿の投稿も最終回!!





今回は、練習内容について!

到着当日は、午後からの練習。

立ち技の乱取りと元立ちがメインでした!

普段は組めない選手たちと組める喜び!

練習相手がいるのは、本当ありがたいですね〜!




ヒナじゅう(日当山柔和会)地元の『国分中央高校 女子柔道部』も来られていました!

とっても強かったですよ〜!

みんながんばっています!




そして、2日目は!

朝練から!

まずは、ダッシュ!

走ります!

走ります!!

走ります!!!

走ります〜!

N先生も一緒に走りますよ〜!

さすが、元気ですね!



走った後は、坂道ダッシュ!

なにか、斜面の使い方が違うような気が・・・(笑)

足腰を鍛えますよ〜!

なん往復か登り切ったあとは!

おんぶで坂登り。

これが足腰に効くぅ!


ここでも先生方、がんばっています!

練習前だけど、クッタクタ・・・。

これがいいんですね。




そして、2日目の練習は!

なんと試合稽古でした!

団や学校ごとに試合の連続!

試合の内容は、なかなかのものでした。

1本勝ちも多くて、善戦していました!

反省点もありましたけれど、そこはしっかり反省して次に繋げます。

ヒナじゅう部員たち、また一つ、強くなって、絆がさらに深まりましたね!

よっしゃぁ!!!





今回は初めての参加だったので1泊2日の合宿でしたが、他の学校や団体は2泊3日で参加されていました。

来年は、2泊3日で参加できるかな〜?




帰りのフェリーで。

親元を離れての柔道合宿、本当にがんばったね!

心なしか一回り成長したように見えるヒナ柔部員たち!

たそがれる、ゆきねちゃん。

そして、家族との再会。

1泊2日の旅だったけれど、子どもたちには長い旅。

しかし、心も身体も確実に成長したことでしょう!!

本当にお疲れさまでした!!





最後になりますが、種子島の柔道関係者の皆様は本当に暖かくおもてなししてくださいました。
柔道がつなげるご縁に感謝。

みなさま、本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。





それでは、また更新しますね〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お試し練習いつでも大歓迎です。
日当山柔和会、ファイト〜!

<練習日時>

日当山中学校武道館

小学生: 19時〜20時30分 (火曜、木曜)

中学生: 16時30分〜18時30分 (月・火・金)

19時〜21時 (水・木)

電話(お問い合わせ)

080−5272−1218

コメント

タイトルとURLをコピーしました